アオウオの生簀に落ちたら

巨大魚がウヨウヨ泳ぐ生簀や水槽に落ちる状況をよく想像してしまうので付けたタイトルです。アオウオは今一番私の中で熱い魚です。ブログアイコンはアオウオでは無いです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魂、25周年記念

※知る人ぞ知る「魂、〇周年」という表現。YouTubeで[くまきち 誕生日]と検索。トップの動画をクリック。可愛すぎるものが見られます。 タイトル打ってたら、周年の変換ミスって「魂、2510年記録」になって一人で笑ってた。それくらい生きたいわ。楽しい人…

フォロワー達を大切にしたい

感動的なタイトル。今日はフォロワーと遊んだ。感染症対策はしてるから許して欲しい。午後から待ち合わせて(私の都合で30分遅らせてもらって申し訳ない)お茶して、推しのタイプに統一性はあるか?みたいな話をして、雑貨見て、フォロワーは封筒を買ってた。…

太く長く生きたい

※前のタイトルは「ニコチャンと別れたい」だったけど意味不明だし矢澤と勘違いされたら切ないからシンプルなやつに変えた。今日はパワー・オブ・ザ・ドッグを観に行った。最後急展開すぎて頭が追いつけなかったけどふんわり意味はわかった。あの曲が頭から離…

ネットの人間関係の築き方がわからない

みんなはどうやって人間関係を深めてる? ツイッターでもっとフォロワーと仲良くなりたいけどネットで意識的に関係深めるのって結構難しいよね。長年繋がってる人でも別に深いところまでは知らなかったり声を聞いたこともない人も多くて、今の私が求めてる友…

映画観てきた。あと段ボールシアター作った

通ってるメンクリの近くに映画館があるおかげで、診察後に映画を観に行く流れができてる。良いと思う。あんまり映画館に行く習慣がないから新鮮で楽しい。私が行く映画館はちっちゃいんだけど、興味を引くマニアックな映画が多くて好き。街中のデカい映画館…

寝違えた左首がずっと痛い

昨日寝違えた左の首がずっと痛い。そういえば昨日の朝は、やたら濁った沼地に胸元まで浸かってバケツいっぱいに入った小魚を撒いて底からあがってくる鯉とかフナとかを手掴みで捕まえる作業をする夢をみた。底からどんどん上がってきてキモかったけど思い出…

アオウオ

自公当選してこれからもクソな日々が続くことが無事確定し、メンが悪化したせいでツイッターを辞めてた。だから代わりにiPhoneのメモで日記を書いてんだけど、この前、散歩の途中で見つけた魚ペットショップに寄ったらマジめちゃくちゃ大興奮な体験をしたか…