アオウオの生簀に落ちたら

巨大魚がウヨウヨ泳ぐ生簀や水槽に落ちる状況をよく想像してしまうので付けたタイトルです。アオウオは今一番私の中で熱い魚です。ブログアイコンはアオウオでは無いです

フォロワー達を大切にしたい

感動的なタイトル。今日はフォロワーと遊んだ。感染症対策はしてるから許して欲しい。


午後から待ち合わせて(私の都合で30分遅らせてもらって申し訳ない)お茶して、推しのタイプに統一性はあるか?みたいな話をして、雑貨見て、フォロワーは封筒を買ってた。

あとフォロワーのiPhoneケースを探したけど良いのが見つからなかった。新機種が出る度に古い型のケースは消えていくよね〜、別に新しいの出る度に全ての人が買うわけじゃないし困るよね、みたいな話した。

で、またお茶しながら最近の恋愛、コロナについて、フォロワーのおじいちゃんの話、鳥の話とか喋ってた。途中で何の気無しに自分のマスクを引っ張ってみたら紐が片方取れた。私は別に予備のマスクとか持ってないからただ呆然として悲しみに暮れてた。マスクを押さえつつ、フォロワーに慰められながら近くのドラッグストアに行った。マスクと、激旨な辛い麺を買った。で、解散した。その後、遊んでる最中に雑貨屋で見かけた可愛すぎるミッフィーのぬいぐるみが忘れられず一人で買いに戻った。

f:id:mylopharyngodon:20211129011147j:plain

あまりにも可愛すぎる。赤ちゃん。

今はちょっと置き場がなくて百合漫画と一緒に並んでる。

f:id:mylopharyngodon:20211129011325j:plain

馴染んでるわ。


今日遊んだフォロワーとはもう何年もTwitterで繋がってるけど、こうして長年のネッ友(死語)と不定期でも会って緊張せずに自然体で喋って楽しいな〜って思えるのはとても貴重なことだなと思う。 

実際に会って喋って、いろんな話ができる友達ってすごい。友達を大事にしたい。 

てか、今のフォロワー達は基本的に結構長いこと付き合ってるし大事にしたい。人によって適切な距離感って多分あるけど。これからもネットに生きる者として……。