アオウオの生簀に落ちたら

巨大魚がウヨウヨ泳ぐ生簀や水槽に落ちる状況をよく想像してしまうので付けたタイトルです。アオウオは今一番私の中で熱い魚です。ブログアイコンはアオウオでは無いです

魂、25周年記念

※知る人ぞ知る「魂、〇周年」という表現。YouTubeで[くまきち 誕生日]と検索。トップの動画をクリック。可愛すぎるものが見られます。 

 

タイトル打ってたら、周年の変換ミスって「魂、2510年記録」になって一人で笑ってた。それくらい生きたいわ。楽しい人生ずっと続いて欲しい。でもそんなに長く生きるのも結構辛いのかな。今の若さ、彼女、友達、親、毎月の収入、住処を失わずに生きられるなら良いのでは?なんか道連れになって500年生きる羽目になってる人たちがいますけど……。  

 

先日、最高の誕生日だったから記録に残しておきたい。11/23、「いい兄さん」で覚えてください。楽観と悲観の落差が激しいんだけど、てっきり1人からもメッセージ来ないかと思いきや意外とたくさんきた。私って友達いるんだなと思った。ありがとうね。

 

0時を迎える前から彼女とベッド入ったんだけど、眠すぎてグズってた。なんとなく暇を持て余して、Safariで「日本一大きいナス」を調べてた。旨そ〜、ナス田楽にしてぇ〜〜とか本当に余計なこと喋ってた。

どう考えても誕生日を迎える前夜に恋人とベッドで語り合う内容:巨大ナスっておかしいけど楽しかった。やっぱり米茄子は最強。でも私は一番美〜ナスが好き。見た目も美しいし、ジューシーで美味しい。薄く切ってオリーブオイルで炒めて醤油を垂らすと飛ぶぜ。味噌炒めも旨い。スーパーに売ってる3本298円の普通のナスは炒めるとすぐ縮むし意外と量が無いけど、美〜ナスは1本で普通のナス3.5本くらいあるし消費が大変。でもそれが幸せ。お腹空いてきた、ナス食べたい。 

こんな感じで私は途中からデカいナスに脳が支配されてたけど、彼女は0時になるのをしっかり待っててくれてたっぽくて、時間ちょうどにYouTubeからバースデーソングを流して祝ってくれた。幸せだな〜って思いながら眠った。そういえば眠る前、彼女が爆イケな顔してた。見せられないのが残念だわ……。

 

朝はのんびりして、昼過ぎから動物園に向かった。 ろくに食べてなかったからまずは腹拵え。カフェ入ってカレーを食べた。彼女がカレー頼むの珍しいけど、二人でおんなじもの食べて嬉しかった。私は意外(?)にもお揃いが結構好き。で、別に何でも良いけどとりあえずケーキは食べたかったからシフォンケーキ頼んで、彼女にこっそりお祝いしてもらった。 

f:id:mylopharyngodon:20211130003256j:plain

ぼーっと眺めるとミントが目に見えてくる

 

その後、念願の王子動物園に行った。着いたら15時半頃で既に人がまばらに帰り始めてて笑った。のんびりしすぎ。 

目玉のパンダはいなかったけど別に満足。水の中にいるカバを上から見下ろすのが最高に良かった。あのアングル大好き。鳴いて、ザブンって上がってきた。怖くて興奮した。落ちるかもしれないって想像するの楽しい。性癖(誤用)だわ。カバは魚と違って攻撃力も並じゃないし絶対嫌だけど。

f:id:mylopharyngodon:20211129235639j:plain

「みなをとりこにするつぶらなひとみ」

このレッサーパンダの写真マジで良くない?堂々としてんな〜。何となく笑ってるように見えるし。微かに覗く舌が可愛すぎる。堂々としてる動物、本当に可愛い。  

 

夜は肉を焼きに行った。何故か終盤になってからレモン頼んだけど、持て余したから普通にオレンジみたいにそのまま果肉食べてたら彼女は引いてた。でも残すよりは良い!って感謝してた。

 

それにしても25歳か。すごいな。あと倍生きれば50歳ってこと?時の流れは速いな……と思ったけど別にそうでもないか。0歳から今まで割と頑張って生きてきたし、長かったかも。

でもさ〜歳を取るごとに受ける刺激が減っていって、意識しないと人生が単調になって超速で過ぎるらしいね。危ないな。気をつけよう。  

 

最後に、この1年でやりたいことリスト 

※もちろん、感染症対策をしつつ……

──────────────────────

・石川県に行って温泉に浸かる 

・谷養魚場に行ってアオウオの写真撮ってスケッチする(千葉)

バナナワニ園に行ってワニをめちゃくちゃ眺める(静岡) 

・iZooに行って爬虫類ひたすら眺める(静岡)

 ・JSCに行って蛇を死ぬほど眺める(群馬)

 ・デンドロパークに行って大規模な爬虫類ショップってどんなもんか見学する(静岡、名古屋) 

・国内の動物園、水族館に足を運ぶ 

・世界の国の場所と名前を暗記(地理マジで苦手) 

・フルートの学び直し 

・リングフィットで腹筋を割る 

・父にカムする  

──────────────────────

好きなものが分かると人生って楽しい。目標も立てやすい。やりたいことも見つかりやすい。

前まで、別に特筆するほど動物好きなわけではないよな〜と思ってたけど彼女からしたら私は相当動物好きな様子。雑貨も服もアクセサリーも身の回りのものは動物モチーフを選びがち。キーケースは魚、時計はクロコダイル、ネックレスは虎や白熊、手袋は犬、プレゼントに貰ったロンシャンは馬に惹かれた。確かに……!  

もう胸を張って動物好きと言える。中でも昔から爬虫類がとにかく好きで、蛇は自分で飼い始めてからより愛しく思うようになった。でもその辺の動物園や水族館って、爬虫類コーナーはあれど数がやっぱり少ないしすぐに見終わっちゃう。爬虫類がメインのところに行って満足するまで眺めてたい!とにかく爬虫類を見に行きたい。静岡に行きたい。静岡って爬虫類県と言っても過言ではないのでは?  

 

今年も人生を楽しむぞ〜