アオウオの生簀に落ちたら

巨大魚がウヨウヨ泳ぐ生簀や水槽に落ちる状況をよく想像してしまうので付けたタイトルです。アオウオは今一番私の中で熱い魚です。ブログアイコンはアオウオでは無いです

寝違えた左首がずっと痛い

昨日寝違えた左の首がずっと痛い。

そういえば昨日の朝は、やたら濁った沼地に胸元まで浸かってバケツいっぱいに入った小魚を撒いて底からあがってくる鯉とかフナとかを手掴みで捕まえる作業をする夢をみた。

底からどんどん上がってきてキモかったけど思い出すと楽しい。こうやって沼に入って手掴みでそこそこ育った魚を捕まえるのも、巨大魚の生簀に落ちるのも、全部リアルの世界だったらかなり嫌だし恐怖を感じるけど夢見るのは好きなんだよね。私は生きた魚を素手で触れないし。

てか多分、アオウオの生簀に落ちても単純に魚をビビらせて散らせるだけだし、自分もただ落ちた衝撃にやられて身体が濡れて管理人的な人に注意されて悲しい気分になってシーン……て静寂なるし、特に攻撃とかはされること無くむしろ私こそがアオウオにとって突然現れた害かも〜と思って気まずい苦笑を浮かべつつ陸に上がるだけだと思う。

やれやれ、生簀に落ちてしまったな……(気まずい苦笑を浮かべつつ)

なりチャ流行りませんでした?

この単語の意味が不明な人はスルーでいいんだけど、私が中学生だったくらいのアメブロ黄金時代、400人くらいのなりチャのグループまとめてたの思い出した。しかもオリキャラ限定。「オリキャラ」て……この言葉自体懐かしすぎる。結構当時にしては規模大きかったのでは?すごいよね、ガクチカとかに書けそう。

「私が学生時代に頑張ったことは、某ブログサイトで大規模なりきりチャットのグループの管理人を3年間務めたことです。なりチャに参加して交流するだけではなく、誰でも参加できるようにするのはリスクが高いと判断し、グループへ申請を受けた際の質問等も設置しました。それでも荒らし行為に遭ったこともあります。私は管理人として常駐していたため対象者を直ぐに退会させ、運営への迅速な通報を行いました(困ったように笑いながらろくろを回し」


本当に左の首がじんわり痛い。文章をなんとなくまとまった雰囲気にするためには、書き出しと結論を揃えれば良いって大学の頃に英語のエッセイの授業で習った。湿布が見つけられなくて冷蔵庫に入ってた冷えピタ貼ってみたら何故かやたら良い香りして気分良かった。柑橘系みたいな匂いした。早く治って欲しい。完